昨日の動き12月30日

 ボナールW 疲れがたまり起床が8:00回っていた💦

  自宅で壁紙を糊付けして、出発したのが9時を回っていた。正確に覚えていない。この時点で、考え方を身体を労わりながら作業するに切り替えた。身体がついてこない。

  1. 壁紙完了  
  2. キッチン解体 (邪魔だから)⇒積降(2階奥の部屋からトラックへ)
  3. 台所の古いクッションフロアをめくり始める。⇒腐食部分発見(元請けに連絡と現状連絡⇒大工の手配を始める:電話出ないので来年だなと諦める。)⇒残りの捲れないクッションフロアをクレイパーでめくり続けていると、大工から電話。それだったら、今日行くと材料の用意を頼まれる。
  4. トラックにのせた解体したキッチンを処分しに行く⇒その後、自宅へ戻り、材木を用意・積み込み
  5. 飯抜きで、材木をボナールWへ届ける。
  6. 大工の作業待ちの間に部屋の整理。ごみ捨てと使わない道具を降ろし始める。大工工事で出てきた廃材なども降ろし、パテの準備もし始める。
  7. 大工工事が完了。アースシールが見つからないので、パテで床の段差解消。どちらにして、クッションフロア施工は、12月31日午前中に持ち越し。

予定を大幅に変更して、他の細かい作業が残った現場を回ることにした。

  1. グリーンJに床糊を下ろす(完全に忘れて通り過ぎて、出来なかった)
  2. キッチンのシンクなど金属部分を処分する為に処分場へ行く(これも完全に忘れて通り過ぎ、自分に腹が立ってきて、強引に引き戻し、荷下ろし。相当、疲労が溜まり、思考が停止しているかのような自分を感じるが、許す訳にはいかない)
  3. S町に行き、ボナールWで使用していた足場を下ろすはずが、これも忘れる。何の為の現場廻りかわからなくなってきた。意識が完全に崩壊している。別のことに意識が向くと、全て忘れてしまう。自分が嫌になったが、怒ると自制心がきかなくなるので、心を平穏に保つことにした。凪の精神へ。(笑) 
  4. ファミリーマートで、昼食。何時だったか? 午後後半だった気がする。(笑) 温かいものが食べたくなったので天ぷらそばとおにぎり、パンを購入。頭がおかしくなって、強引に全部食べてしまう。血糖値上昇でやばいが、Aさんの電話で平常心を保ちながら仕事を続けられる(笑)来年のAさんのアルバイト提案で心が楽になって元気が出たが、来年1月中頃まで目が血走りながら仕事を続ける予定。でも、少し平常心を保つ力になった。ありがとう。
  5. サンローゼMにて、コンセントカバーと戸当たりを取り付ける作業が終えていなかったので仕上げる。後は、洗いのみにする。(安心が一つ増えた)
  6. サンハイツTへ移動。への字金物の取付と昨日のごみなどを拾いにきた。換気扇のカバーが無いことに気が付く。本体の形状に合っていないものがキッチンの上に。営業マンと話し合いの結果、強引にごまかしで取り付けておいて下さいと指示あり。えぐいなと思いながら取り合えず、今回は、これで凌いで、次回に新品交換するということになった。


    合わないよ。大きさもグリルの方が小さいので、換気扇に被せられない。💦

  7. 〇と□じゃ、合うわけないよね。それをごまかせられないかと相談され・・・。
もう、ほとんど、魔法だわ。爆笑


コメント

人気の投稿