玄関ルーバー網戸 取外し 

マンションでよく見る玄関ドアの内側にある玄関ルーバー網戸。
これの不具合で取り外して処分してくれと。
しかし、これが付いている状態で、玄関土間のクッションフロアを貼ったもんだから、きっと補修が必要になるか。ルーバー枠の下側の奥までクッションフロアが貼れていないのでね。

手が、道具が届かないから。汗
外すのもたいへん。枠・扉を止めているビスが錆びていてドライバーで回らない、外せない。

結局、マイナスドライバーでビスの横に当て、トンカチでビスの頭を飛ばし、外しました。

ほんまにビス全部錆びていました。湿気による錆と年月が今回の状況に。


案の定、玄関ルーバー網戸の下枠を撤去すると、クッションフロア貼れていませんでした。
やっぱな。。。床の職人さんを再度呼ぶのもお金も時間もかかるので、自分ですることに。
こういう現場はさっさと片づけるに限る。片道2時間かかるので。

タイル調のクッションフロアでしたので、目地で合わせ、余っていたもので繋ぎました。

なんとかごまかせたかな? またこの現場に来ることは時間だけでも往復4時間かかるので、この一回に頑張りました。


すっきりだわ。撤去&補修の完成。


これをトラックに積んで、処分をして本当の終わりです。

作業時間2時間弱。
車移動時間2時間半強。(土曜日なので、道が嘘みたいにすいていました)

あとは、洗いで終わりです。















 

コメント

人気の投稿